競馬で勝てていますか?
競馬で勝てている人というのは実際には10~15%。負けない買い方、勝てる買い方というものを改めて問い直したいこの頃です。

むかし、以下のような記事を書いていました。この記事は相当の人に読まれてきていて、破格のプレビュー数をたたき出している記事なのですが、このような記事内容を、実際に読みたいという人は多いのかもしれません。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

競馬ってただでさえ楽しいですが、やっぱり年間プラス収支だとその何倍も楽しくなりますよね。みなさんは、2年、3年と長い目で見て、現実に勝てていますか???

目をつむって胸に手を当てて、自分に問いかけてみてください。

いかかでしょうか。競馬で年間プラス収支を実現できている人は、たぶん全体の15%~5%くらいじゃないかな。なので、その中に入ればそれなりに達観できる訳です。

競馬は人気馬と人気馬の組み合わせで馬券を買っていたら、長い目でみると、絶対に負けます。2015年のダービーでいえば、リアルスティールとドゥラメンテの組み合わせで大勝負!なんてことをしていたら、その人の先行きは見えています。競馬は当たらない、ということが当たり前に起こるので、配当の低い馬券を当ててもそれは特効薬には全然ならないのです。本命戦は遊び心でサクッと買えばいいのです。

では、勝つには何が大事か。それは回収率です。たとえば年間50戦やるとして、3勝47敗でもプラスになる馬券を、やはり狙っていくべきなのです。すると、3度当てれば、あと47回負けてもいいわけです。3勝47敗は極端だとしても、おそらくですが、長い目でみて競馬で勝てている人というのは、ほとんど漏れなくこのパターンだと思います。

彼らは、まず1番人気が飛びそうで、狙いの穴馬に自信があるような、そんな波乱期待値の高いレースを見つけてワクワクしているのです。もちろん、配当が高くなくても当てたほうが楽しい。でも、そういう馬券に大金を賭けるような、「天国か地獄か」みたいな勝負はしたくない。そんなのは破滅するのがオチです。

もともと、僕は競馬で儲けようとは思っていません。けど、小遣いは増やしたい( ´▽`)→ま、実際には、そうやって「儲けよう」と思っているのです。が、基本的には、力を抜いて波乱期待
で馬券を買っています。基本的には「荒れろ!」と思っているので、そういうレースを探すわけです。長い目で勝つために大事なレース、というのがやっぱり確実にあるのです。
 
とにかく、勝っている人というのは、みんなそうだと思いますよ。そういうレースでひそかに狙っているはずです。せっかく波乱と見込んでいるなら、馬券も「えっ!?」と思うようなものを買っていっていいと思います。波乱レースを射止めたらホントにデカイですからね。年間プラス収支をめざすうえで、本当の特効薬というのは、やはりそのような穴予想から抽出されるのです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


もちろん、こういう買い方ばかりではありません。いろいろな楽しみ方、勝負、ギャンブルをすればいいと思います。ですが根本的には上記の記事内容が基本スタイルとしてあります。ですから、大きく金額を張る必要はありません。万馬券というのは100円が50000円になったりするのですから。



やはり、競馬はギャンブルですから、穴党であるべきだと思っています。いまもその思いは変わりません。個人的に、今年の回収率は現在167%で推移しています。

S_7966304930508

仮に当ブログに丸乗りし続けて、100万円購入で167万円のプラス収支となる計算です。これはなかなか簡単なことではありません。オークスとダービーを控えるいま、もういちど、勝つための戦略というものを問い直してみましょう。個人的に究極的な成功馬券というのは、たとえば以下のような馬券です。1,100円しか買っていないのに、53,000円になって返ってくるのですから。

S_7807300604284

何が言いたいかというと、やはり、投資額を抑えつつ、万馬券を狙い続ける根気が大事だということです。

最後に、競馬で勝つための金言。それは1番人気が飛ぶレースを見極めることではないでしょうか。


自戒を込めて。
Amat victoria curam.




土曜日・平安ステークスの穴馬
グレイトパールもテイエムジンソクもサンライズソアも当然有力ですが、波乱があればこの馬がきわめて怖い一頭になりそうです。ダートは人気馬がいとも簡単に凡走することもよくありますし、一角崩しはあり得ると思っています。とにかく調子がよく力をつけている一頭です。今後も覚えておいて損はない馬名だと思います。


平安ステークスの穴馬はクインズサターン






PR 【 先週も続々と的中! もちろんオークス も的中でしょ! 】

マナミです(/・ω・)/
競馬が大好きすぎて週末はいつも楽しみ☆

先週も当てたし、今週も当てにいっちゃいますよ~!

マナミね、指数サイトをチェックするようになってから的中率がアップしたんだ ♪
あんまり教えたくないんだけど、、今回だけは 特別に教えちゃう(≧▽≦)
みんなには内緒だよぉ~~~。
指数サイトを見る

先週、マナミが注目していたのは東京の最終レース



うまコラボの指数順位が高い5頭を3連複ボックスで買っていたんです。
そしたらなんと!
大的中しちゃいました!!!
54倍も付いたのでニコニコですよ~(´▽`)

今週はオークスということで、
皆さん気合いが入っているところでしょう!

もちろん、マナミも気合い十分。

オークスの注目馬は2頭。
アーモンドアイ
ラッキーライラック
やっぱり、この2頭の接戦になると思うんですよね!
あとは…サトノワルキューレがどう仕掛けてくるかですね~。

さーて、
2016年のオークスを振り返ってみましょう~^^

うまコラボ指数順位はこんな感じでした☆


実際の結果はコチラです。


お!お!
馬単が大的中じゃないですか!

うまコラボ
良い予想するでしょ~?

マナミより的中率が高いので、自分の予想は信じないでうまコラボの予想に乗ることにしたよ★

運営者の北条氏が毎週アップしているブログも参考になるので、
そちらも是非チェックしてみて下さ~い(*'▽')

うまコラボ的中率を上げて皆に自慢しちゃお~!

オークスの予想を見る