那須高原の雪崩事故がくやしい。無理をしなければ防げた事故。犠牲になったのが高校生という未来ある7人、そして引率の教師、さらに多数の重軽傷者。冬山の崩れかけの天候を寸分もナメてはいけない。雪崩とはちがいますが、吾妻連峰やトムラウシの事故を思い出したりしました。凍えて弱って低体温症で死んでいくさまは深い悲しみを誘います。雪崩で即死だったのか、6人が圧死、2人が窒息死ということですが、高校生というのがとにかく痛ましい。親御様の気持ちを思うと、管理責任はこれから必ず問われていくでしょう。教訓にして冬山に分け入る人はみな気を付けてほしいです。









こんな前置きを書くと、競馬のことなんだか書きづらいですね(苦)ま、書きますけど。

高松宮記念、勝負は馬場にあり。ということで、負けた◎ソルヴェイグは今後また必ず狙える馬なので、先々に楽しみを保留したと思って切り替えます。

大阪杯は上がりの速い脚が重要
阪神2000㍍。このレースは言うまでもなく速い上がりの脚が重要です。過去の好走馬をみても一目瞭然です。
IMG_4413

昨年、キタサンブラックアンビシャスに敗れたのも上がりの脚が明暗を分けました。今年も顔合わせです。キズナ、オルフェーブル、ショウナンマティなど、懐かしいですね。

一方、穴人気しそうなマルターズアポジーロードヴァンドールですが、シンプルに言うと、逃げるのはキツイレースです。すぐ後ろにピタリとキタサンブラックがいますし、さらに差し馬はその後ろで虎視眈々。2頭とも強い先行逃げを果たしてきている馬ですが、楽な戦いにはならないはずです。ヤマカツエースも前走は得意の立ち回りを生かしての勝ち鞍。今回はどうでしょう。またサトノクラウンはまたもデムーロ人気を集めますが、2000㍍戦の好走は弥生賞のみ。今回は相手も強いですし、どうでしょうね。

IMG_4412

ならば有力なのは、まず、マカヒキはいい条件でしょう。そして穴馬ならこの馬=人気ブログランキング)はピッタリではないでしょうか。2000㍍戦での差し脚は安定していますし、人気譲ったときに伏兵でくる馬ですから、ここは面白いと思います。人気的にも魅力ありとなりそうですね


条件バッチリの穴馬はこちら
(画像から人気ブログランキングへ 「3着すべりこみ競馬」のタイトルすぐ下に記載)


2015重賞痛快穴予想の一部
by3着すべりこみ競馬
2015年
有馬記念◎ゴールドアクター1着(8番人気)
エリザベス女王杯◎マリアライト1着(6番人気)
秋・天皇賞△穴抜擢ステファノス2着(10番人気)
秋・天皇賞◎イスラボニータ3着(6番人気)
毎日王冠◎イスラボニータ3着(7番人気)
スプリンターズ◎サクラゴスペル2着(11番人気)
セントライト記念○ジュンツバサ3着(10番人気)
札幌記念○ヒットザターゲット2着(10番人気)
エルムS◎エーシンモアオバー3着(8番人気)
クイーンS◎メイショウスザンナ1着(7番人気)
函館記念◎ハギノハイブリッド2着(11番人気)
目黒記念▲ヒットザターゲット1着(11番人気)
桜花賞◎クルミナル2着(7番人気)
ヴィクトリアM◎ストレイトガール1着(5番人気)
京都新聞杯◎アルバートドック3着(6番人気)
高松宮記念◎ハクサンムーン2着(7番人気)
シルクロード◎セイコーライコウ3着(12番人気)

PR【全レースの強い馬が一目でわかる。マカヒキなどの評価は?】


“今週の注目レース①”
2017年04月2日(日)
阪神11R 大阪杯(G1)
阪神競馬場 2000m(芝)定量 4歳以上オープン

馬は絞れてきましたか?今年悩みますよね?
キタサンブラック、マカヒキがどんな好走をみせてくれるのか。
今年G2からG1に昇格した大阪杯。
ますます楽しみになってきましたね!

昨年は下記結果となり、3連単で12,810円の万馬券となりました。
・・・・・・・・・・・・・・
1着 ○ 9.アンビシャス
2着 ◎ 7.キタサンブラック
3着 × 8.ショウナンパンドラ
4着 ▲ 2.ラブリーデイ
5着 × 4.イスラボニータ
・・・・・・・・・・・・・・
昨年2番人気のアンビシャス、5番人気のキタサン、4番人気のショウナンパンドラですが、
今年はここにマカヒキが参戦し、アンビシャスは人気落ち、
キタサンが1番人気になりそうです。
その他にも、サトノクラウンが首を突っ込む可能性もありそうで・・・
正直展開が読めません。

ということで、大阪杯を予想しましょう!
予想方法はこちらをご覧ください。
参考に、今年一発目のレース、中山金杯の出馬表と結果です。



最近、うまコラボというサイトを利用しているのですが、
これですね。
http://www.collabo-n.com/

出馬表の赤く囲ったところ見て下さい。

ここに、レース前日に1.2.3.4.5.6・・・・って感じで、
“ 今年の中山金杯で ”強い馬を順番に番号をふってくれます。
JRAのオッズはもちろん無視です!
全頭のスピード指数、適正指数、統計データ、血統理論、この4つのデータ
過去5年分をぶち込んで強い馬を順番に教えてくれるので、
つまり、その馬が今強いとか正直関係なくて、他の馬との相性も考慮して、
「 このレースで、強い馬、勝てる馬 」 を割り出してくれます。なので、


的中率は高いです!しかも一瞬で予想可能です!!


ぶっちゃけ、「大阪杯G1」以外にも
「ダービー卿チャレンジトロフィーG3」も「特別戦」も「障害戦」も
「他平場のレース」だって一瞬で予想可能です!


だって、全レースの勝つ馬がサイト内に載っちゃてるんだもん!

と言いつつも競馬は生き物。天候とか馬場状況とか色々あるし、
100%当たるわけじゃないので、参考にしてもらいたい。。。
でも当たる確率は間違いなく高い!という事だけは言わせてもらって、
みなさんに期待を持たせたいと思います(笑

過去の的中・不的中を総合的に集計して、的中率を数値化すると、



どうですか?

ピンときますか、この数値?
複勝的中率93.2%。野球でいうと9割3分2厘。。。
めちゃくちゃな例えですが、要はそういう事です。

ちなみにまじめに言うと、
競馬市場では3連単の平均的中率は良くても10%です。
うまコラボは「37.2%」。3回に一回は3連単が当たる計算になります。

全レースの予想を一瞬で見るには
一部(月で2千円かからないくらいの)有料なんですが、
無料でもほぼ半分くらいのレースが一瞬で見れます!

すぐに勝つ馬がわかって、一瞬で予想ができる!!!

もし大阪杯の予想で迷っている。ダービー卿チャレンジトロフィーで迷っている。
あの特別戦は獲りたい。自分が一口馬主になっているあの馬の評価は?
などなど、
どんな事を調べるにも、絶対に参考になる競馬サイトです。


これからのシーズン、予想したいレースが増えてきます。
全レースの予想が一瞬で見れるってのは、お得だと思いませんか?

ぜひ参考にしてみて下さい!
まずは無料からお気軽に試せます!
とことん使っちゃってください!
→  http://www.collabo-n.com/