今週末はドバイも楽しみですが、その前に土曜には毎日杯と日経杯。日曜の高松宮記念、マーチSも含めると7重賞。全てを闇雲に攻めることはしたくない。それをすればどれか当たるにしても、全体としてプラスに持っていくのは結構ハードルは高いと思われます。

クラシックの足音が聞こえる季節ですから、3歳戦にはやはり注目です。


IMG_4376


毎日杯に出てくる馬のなかで、1番人気を背負うサトノアーサー。きさらぎ賞のあの内容で、毎日杯でもまた圧倒的に人気するのだろうか。アメリカズカップを追う末脚も鈍ってみえたのは誰の目にも明らか。かかっていたこと、重馬場を苦にしたこと、それらを多分に勘案するにしても平凡なラップで少頭数。「クラシック有力候補」を名乗るほどの内容ではなかった。まして「サトノダイヤモンド級の器」との表現はあまりにも軽薄。シクラメン賞の上がり32.7もそこまで高く評価はできない超ドスロー競馬でのもの。母系からも距離は伸ばさないほうがいいと思いますし、重賞の厳しい流れになると脆さを露呈する可能性もあります。

曇りが続くものの雨は降りそうになく、いまのところ土曜の阪神は晴れ予報で良馬場想定。しかし、シクラメン賞のような競馬にはならないでしょう。基本的に末脚が決まりやすい舞台ですし、上がり勝負になればサトノアーサーに分があるのは他の騎手も皆わかっています。攻めて仕掛ける勢力があれば、少なくとも人気に見合うほどの信頼は決してできないはずだ。

ならば狙いは、、、、、
迷いなし、どんな枠順並びをみたところで少頭数ですし、おそらく個人的にはこの馬=人気ブログランキングで決まりでしょう。前走は人気を裏切る形になったがロスも大きかった。直線で詰まり盛り返すところをまた詰まりと痛恨の不利には苦笑してしまう絵でした。が、スムーズならインで溜めた脚で伸びたはずで間違いなく馬券になっていた。阪神はタフな末脚問われるので間違いなく合うし、なにより少頭数で前走のような不利は避けられる。ならば当然有力な1頭になる。大きなフットワークからも距離伸びるの歓迎ですし、軽視は絶対禁物。サトノアーサーより前から末脚を使えば普通に勝つチャンスもあるのではないでしょうか。NHKマイルを目指すことからも凡走はできない一戦。

サトノアーサーが飛ぶならばこのレースはメイチ勝負レースになるが、後傾ラップを刻みやすいコースでもあり、ただでさえスローペースになりそうで末脚自慢のサトノアーサーが飛ぶことまでは断言できません。ただ、同じ厩舎なので皮肉ですが、サトノアーサーがこの馬に負ける可能性は十分秘めていると思います。個人的には高い確率で本命馬◎に抜擢するつもりです。ただ、他におもしろそうな伏兵もいるので、サトノアーサーが飛ぶことも視野に入れたいと思います。


毎日杯の狙い馬
(画像から人気ブログランキングへ 「3着すべりこみ競馬」のタイトルすぐ下に記載)


2015重賞痛快穴予想の一部
by3着すべりこみ競馬
2015年
有馬記念◎ゴールドアクター1着(8番人気)
エリザベス女王杯◎マリアライト1着(6番人気)
秋・天皇賞△穴抜擢ステファノス2着(10番人気)
秋・天皇賞◎イスラボニータ3着(6番人気)
毎日王冠◎イスラボニータ3着(7番人気)
スプリンターズ◎サクラゴスペル2着(11番人気)
セントライト記念○ジュンツバサ3着(10番人気)
札幌記念○ヒットザターゲット2着(10番人気)
エルムS◎エーシンモアオバー3着(8番人気)
クイーンS◎メイショウスザンナ1着(7番人気)
函館記念◎ハギノハイブリッド2着(11番人気)
目黒記念▲ヒットザターゲット1着(11番人気)
桜花賞◎クルミナル2着(7番人気)
ヴィクトリアM◎ストレイトガール1着(5番人気)
京都新聞杯◎アルバートドック3着(6番人気)
高松宮記念◎ハクサンムーン2着(7番人気)
シルクロード◎セイコーライコウ3着(12番人気)

【PR】高松宮記念(G1)の着順はこれで決まる!
全18頭の勝てる馬、勝てない馬をランク付け!


先週の阪神大賞典(G2)で、単勝◎を的中!
馬連、ワイド、三連複、三連単もすべて的中しました!

僕が「うまコラボ」の予想を使った先週の的中なんですが、
最近、「競馬予想に迷ったらうまコラボの指数予想をみると便利!」
という記事をよく見かけます。
みなさん、うまコラボ使った事ありますか?

ちなみに、指数というのは競走馬の能力を数字にしたもので、
そのレースで「勝てる馬・勝てない馬」を示すことができます。
かなり便利なんですが、難しい印象ですよね。

気になって仕方なかったので、先週試してみて阪神大賞典的中です!
はっきり言うと、一瞬で全レースの予想が見れます!
この阪神大賞典も一瞬で予想が見れて、1分で予想終了。
そして的中!って感じです。稼ぎたいなら最高のサイトです。

→ http://www.collabo-n.com/


難しいのは指数に対する印象だけで、うまコラボ自体は
初心者でも誰でも簡単に扱えて、精度のいい予想が見れます!

僕的に言わせてもらうと、【うまコラボ】とは、
・血統や過去のレースデータから割り出した「指数予想」サイト。
・週末の全72レース、すべてを予想。(レースにより1部有料あり)
・週末の全72レース、すべてのレースで、全競争馬に勝てる順位をつける。
・すべてを数字で示すので、難しい計算をすることは一切ない。
・すべてを数字で示すので、1レース1分で予想ができる。

=時間がない人でも的中率の高い予想が一瞬でできる。
・うまコラボ独自のデータを入れ込んだ指数予想なので、
他サイトではマネできない。そしてJRAのオッズに左右されない。

=穴馬が入る可能性が高い=配当がつく。

今週の高松宮記念(G1)では、出走馬18頭に1位~18位までの
勝率をつけて公開決定!
的中に自信があるので無料公開みたいです!
※サイト登録が完了しましたら、「北条のブログ」を見てみて下さい。
※登録無料
→ http://www.collabo-n.com/