痛恨のミスパンテール見落とし
まずは最大の反省。ただの言い訳ですが、チューリップ賞はなんとも深い「両雄並び立たず」。結果をみて格言の深さを思い知りました。こんなレースでさえ◎から馬連総流しが正解だったのかと、しみじみ思い知らされた気がします。そして、強かったミスパンテール。昨年7月ということと、なにより2強と疑わなかったことから、新馬戦のレース映像を見逃していました。あの札幌のレースをちゃんと見ていたら拾えたはず。馬券は書いた通り買わなかったのですが、個人的には教訓的なレースでした。今後の糧としたいです。勝ったソウルスターリングはこれで桜花賞へ名実ともに主役の座に君臨しました。


弥生賞◎マイスタイル2着
弥生賞ですが、ベストアプローチに不利がなければ間違いなく差してきただけに、悔しいですが、詰まった相手はルメール騎手の3着馬ダンビュライトなんですよね。ある意味、Cルメール騎手の見事な騎乗、という見方が正しいのかもしれません。競馬の有利不利とは常に相対的なものですね。馬券的には「4着」は「18着」と同じですからね。まぁ次走ベストアプローチは売れてしまうので、今回が最大の狙い目立っただけになんとか3着に突っ込んできてほしかったなぁ。しかし見事だったのは横山騎手。逃げるのだろうと思ってはいましたが、本当にスタートと二の足と素晴らしいダッシュで好位死守。

12.4 - 11.4 - 12.8 - 13.2 - 13.4 - 12.7 - 12.3 - 11.9 - 11.4 - 11.7

36.6―63.2。スローでもダイワキャグニーはやや力んでいましたが、マイスタイルは最高の競馬ができました。インでじっと溜めたベストアプローチは遅らせて外に出していたら差せたかもしません。が、結果がすべて。皐月賞出走権はとれませんでした。

金鯱賞の注目馬
さて、今週はまず土曜に金鯱賞ですね。中京2000mです。大阪杯のGⅠ昇格に伴い、金鯱賞が12月から3月に開催時期を変えてステップレースとなりました。昨年暮れに金鯱賞を使った馬は3か月後にまたもや金鯱賞。なかには金鯱賞→有馬記念→金鯱賞という粋なローテで臨む馬も。注目の1頭はまさにその馬=
人気ブログランキング。1着馬には大阪杯の優先出走権が与えられますが、この馬は馬体バージョンアップしたことも好感で坂のコースにも滅法強い。宝塚記念以来となるステファノスとの顔合わせも楽しみです。今年は昨年以上にGⅠ戦線に名を連ねてくるはずです。枠順もけっこう大事なので、やはり金曜に蓋を開けてからということになりそうです。


金鯱賞の注目馬はコチラ
(画像から人気ブログランキングへ 「3着すべりこみ競馬」のタイトルすぐ下に記載)


2015重賞痛快穴予想の一部
by3着すべりこみ競馬
2015年
有馬記念◎ゴールドアクター1着(8番人気)
エリザベス女王杯◎マリアライト1着(6番人気)
秋・天皇賞△穴抜擢ステファノス2着(10番人気)
秋・天皇賞◎イスラボニータ3着(6番人気)
毎日王冠◎イスラボニータ3着(7番人気)
スプリンターズ◎サクラゴスペル2着(11番人気)
セントライト記念○ジュンツバサ3着(10番人気)
札幌記念○ヒットザターゲット2着(10番人気)
エルムS◎エーシンモアオバー3着(8番人気)
クイーンS◎メイショウスザンナ1着(7番人気)
函館記念◎ハギノハイブリッド2着(11番人気)
目黒記念▲ヒットザターゲット1着(11番人気)
桜花賞◎クルミナル2着(7番人気)
ヴィクトリアM◎ストレイトガール1着(5番人気)
京都新聞杯◎アルバートドック3着(6番人気)
高松宮記念◎ハクサンムーン2着(7番人気)
シルクロード◎セイコーライコウ3着(12番人気)

Pr
中山、阪神、中京、すべてを網羅!!
そしてフィリーズレビューの◎はこれで決り!!


最近登場した「うまコラボ」という競馬サイトが利用者急増中とのこと!
何がすごいの?

情報量と的中精度の観点から、さっそく実戦です!
→ http://www.collabo-n.com/

■サイト運営者・重賞予想解説者:北条直人

こんな感じのよくわからないおじさんが運営しているサイトの様だが、

・もっと楽しみたい。
・勝ちたい。
・的中させたい。
・もう一度的中の興奮を味わいたい。
・競馬の相談が出来る頼れる存在が欲しい。

競馬ユーザーなら誰しもが思うこんなことに答える為に、
土日の全レース72レース分、すべての予想を提供している!

じつはすごい人、北条直人!
これはいいですね!
TVでも新聞でも他競馬サイトでもこんなに予想はできないです。
うまコラボだけができる強みと言っていいでしょう!

このすごい数の情報量と予想提供量を目的に利用者が急増しているようです!


そして、的中精度!

高的中率をたたきだしてました!
(的中実績も不的中実績もすべて公開しているので、実績は本物の数値)
基準値としてわかりやすく3連単を見ます。一般的に3連単を当てるのは相当難しいもの。
どんなサイトを見ても、平均的中率10%と言われています。

うまコラボ:3月5日(日)的中率結果
=========================================
単勝:86.1% 複勝:100% 馬連:58.3%
ワイド:88.9% 三連複:33.3%
三連単33.3%
=========================================

うまコラボ:3月4日(土)的中率結果
=========================================
単勝:88.9% 複勝:100% 馬連:69.4%
ワイド:91.7% 三連複:44.4%
三連単44.4%
=========================================

市場の3~4倍の高さの的中率があります。
3回に1回、もしくは2回に1回に近い数字で3連単が的中できる結果です!

今週のフィリーズレビュー(G2)に至っては、サイト内の北条ブログで
週末公開予定との事で間違いなくチェックすべき内容です!


うまコラボは、週末最大36レース分、そして注目重賞レースの予想が
無料で見れます。
最初はこの無料でうまコラボを体験して、実績を積んでみるのがいいかもしれませんね!
こんなに内容盛りだくさんの競馬サイトは初めてみました。

週末全レース72レース分の予想を見るには月額1,980円だけかかります。
馬券代と比較したら微々たるもので財布に優しい金額ですね。
そして無料との違いとして、
少点数、高配当を重視した買い目付きの予想が提供されるとのことで、
数百円数千円の馬券代で、数万円数十万円とういう高配当的中へより近付けますね!

これで今週から3連単は3回に1回的中する予想が入手できます。
これは魅力的!

利用者急増中のうまコラボ!
今週のフィリーズレビュー(G2)の◎予想は、無料で公開!
→ http://www.collabo-n.com/