IMG_4740

コンセプト
「強い馬」ではなく「3着以内にくる馬◎」を探します。予想は映像回顧がキホン。つぶさに映像をみていると、穴馬がちらほら見つかります。穴馬を見いだすこと自体、難しいことではありません。激走と凡走にはタイミングがあり暗示があります。馬場・展開・レースラップ・脚質・血統・コース適性・枠・データ傾向・厩舎や馬主の思惑、それらを分析したその果てに、ギャンブルの風を読むセンスが問われます。競馬では「儲けようとしない」「当てようとしない」姿勢があえて必要です。この逆説を理解したとき、そこからが本当の勝負です。馬に愛と敬意を。Amat victoria curam.

4年目の重賞予想ブログ

2015年の1月になにげなく始めました。プレッシャーもなにもなかったこともあり、穴馬を多く指名し、実際に結果がたくさん出て好評をいただきました。当初は今まで継続できるなんて思いもしませんでした。個人で楽しくやっているだけですが、読んでくださる方がいるというのは、一緒に競馬を楽しむ仲間のようにも思えて本当にありがたいです。競馬予想というものには、個人的な生い立ちに根付く根源的な性格まで滲み出るものです。それぞれのそういう個性が露わになるのもたいへんに興味深いものです。

すべての重賞◎本命馬を公開

JRA重賞の予想を公開。地方競馬はやりません。


大衆心理に流されてはいけない
オッズは大衆心理のあらわれ。観察することは非常に大切です。1番人気ばかりを安心して買っていると、長い目でみると必ず負けます。


年間プラス収支のために大切なこと
こちらを参考にご覧ください→年間プラス収支のために大切なこと。投資額を堅守することも年間プラス収支を達成するうえで大切です。
 

読者のみなさまへ
ご来訪、感謝いたします。ハズレる予想のときも含め、いつも偉そうなことを書いていますが、適当なたわごとだと思ってどうかご容赦くださればと思います。とにかく純粋に競馬を楽しめたらいいなと思っております。競馬は真摯にやれば、ほんとうに上品な娯楽です。みなさまのご幸運をお祈りいたします。


※掲載広告や容量などの都合上、過去記事を削除しているものが多数ございます。どうぞあしからず。 


by 3着すべりこみ競馬 from2015年1月20日(火)大寒



人気ブログランキング参加中。毎週毎週、秀逸予想が必ずどこかにあります
(画像から人気ブログランキングへ 「3着すべりこみ競馬」のタイトルすぐ下に記載)