「かたわれどき」

と聞いて、何の話がはじまるか、ピンときますか? わかる人にはすぐわかると思いますが、実はいまかなりホットな言葉です。

当ブログでも過去に何度か書いたことがある新海誠さんの話。映画「君の名は。」を僕は2度スクリーンでみました。きれいな映像はもちろんなのですが、ストーリーやモチーフが素晴らしく、大人も自分の問題としてそのピュアな物語に肉薄できるはずです。はじめてみた日の晩、ちょうどNHKEテレ「SWITCH」で【川上未映子×新海誠】をやっていて、なんとタイムリーなのかと感動して見入ってしまいました。10月1日に再放送やるので、「君の名は。」をみた人にはオススメしたいと思います。

FullSizeRender89-076
FullSizeRender65
なんとなくあったdejavu感は、まさしく「Z会」のCMでした。



音楽でも聞きながら過去作思い出したり、、、、、
「秋の夜長」という言葉が出てきそうなくらい、日没が早くなりましたね。ではまた。