目黒記念 東京12R
◎2レコンダイト
○8トウシンモンステラ
▲1ヒットザターゲット(大穴)
17メイショウカドマツ
3ファタモルガーナ
△10
ニューダイナスティ
△16マイネルメダリスト
△ダービーフィズ(危険視)
△ステラウインド(危険視)

目黒記念はダービーより100m長くなって、ちょっと問われる適性は変わります。そこで押さえておきたい大事なことがあります。
「目黒記念で大事なこと」とは→人気ブログランキング
(ランキング内の「3着すべりこみ競馬」のタイトルすぐ下に記載)


このレースの最大の惑星は内枠をひいたヒットザターゲットだろう。
目黒記念の特注警戒馬
ヒットザターゲット
キンカメ産駒。2013年10月の京都大賞典以来、もう長きにわたって馬券になっていない。しかし、走ってきた内容は明らかにこのメンバーでも上位評価できるもの。2014年の宝塚記念、京都大賞典、天皇賞秋と、いずれも上位肉薄した内容はGⅠ級の見どころあるもの。インのポケットで末脚溜められれば最後に突っ込んでくるのが必勝パターンで、今回東京コース2500m戦の内枠は絶好の舞台が巡ってきた。人気薄は確実なので押さえない訳にはいかないだろう。小牧騎手テン乗りであっと驚く激走があったりして。

年間プラス収支のために大切なこと

馬券
複勝 2レコンダイト
馬連 2~8,1,5,3,10,16(6点)
3連複 2~8,1,5,3,10,16(15点)
ワイド 1~2,8,3,10,17(5点)
以上

ダービーの予想もすでに公開しています。よかったらのぞいてみてくださいな。